air Inc.の特徴

成功している事例を300件以上分析している
air Inc.のサービスが評価されている理由

「成功の型」に基づく
マーケティングで、地方でも
再現性の高い方法で解決します

私たちは、以下の様な悩みを抱えている地方事業者様に対してサービスを開発しました。

成果が出ている店舗や企業を徹底分析し、地方でも再現性が高く勝ちやすいサービスを提供し、
お客様の夢やゴールに辿り着くまでの道筋を照らします。

air Inc.が解決できる
3つの大きな課題

air Inc.が課題を
解決できる理由

私たちしか提供していないもの

Point 1

再現性が高い「集客の地図」の開発

私たちは、テクニックの追求ではなく、本質的な問題解決に取り組みたいと思っております。市場調査によって得られたデータを元に、再現性が高く成功確率の高い集客手法を追求しております。


Point 2

1日10分にこだわった運用の仕組み

私たちは、日常の業務が忙しい店舗事業者様や専任のいない企業様が集客を行うために避ける時間は10分程度だと考えております。そのため、私たちは「1日10分」を基準として集客手法を研究しております。


Point 3

マーケティング知識の追求

私たちは、マーケティングを「売り手と買い手の気持ちを結ぶこと」と考えています。顧客の気持ちに沿ったマーケティングを追求し、時代と共に変化するマーケティングを研究しております。


集客が上手く行かない理由

私たちの「過去の失敗」

集客が継続できない理由

私たちは、集客支援を5年間ほど行って来た中で、いくつかの課題にぶつかりました。それの多くは地方の店舗事業者様にも当てはまり、同じような悩みを抱えていることが分かりました。

これらのことから、air Inc.では属人性が高い(運用する人に依存しやすい)集客手法ではなく、再現性が高い(誰がやっても同じ様な結果になる)手法を開発することを行っています。

地方事業者が苦手なこと

  • SNSに顔出しする
  • 自分が広告塔になる
  • 流行りの情報を追いかける
  • 情報発信を続ける

地方事業者に合ってないこと

  • 専任担当者が必要な集客
  • 作業の時間が必要な集客
  • センスに依存しやすい集客
  • 高度な知識が必要な集客
  • SNS担当者の途中退職
  • 専任担当者の途中退職
  • 作業時間の確保不足での運用破綻
  • 収益化前に運用破綻
  • 競合他社の増加によるコスト負け

再現性と結果にこだわった体制

私たちの特徴

あらゆる業種を
徹底分析

業種によって変化する「集客の地図」を300件以上分析し、開発しています。導入コストを下げることによって、資本がない事業者様でもスタートラインに立つことができます。

1日10分の運用時間を
基準に

再現性を高めるためにワークフロー化。お客さまの負担を最小化する運用を心がけて「集客の地図」を開発しています。

再現性の高い
集客手法

SNSでの集客も重要ですが、属人性(人に依存してしまう)が高いことが難点です。私たちは、SNSが苦手な事業者様でも問題なく集客できる手法を開発しています。

顧客の行動パターンを
徹底分析

私たちは、日々変わりゆく顧客の動きをリサーチを行い徹底分析しております。行動データやアンケートを用いて行動パターンを把握しているため、再現性が高いです。

継続しやすい料金体制
と結果を追求

マーケティングは、結果が出るまで時間とコストがかかります。地方の事業者が、継続しやすい価格と見合ったパフォーマンスが出せるように追求しております。

パートナー企業と
の共創

私たちは、制作会社ではありません。マーケティング会社として、必要に応じて各分野のスペシャリストと共創を行い、プロジェクトを進めることができます。

私たちの貢献する領域

貢献できる業種と結果

私たちは、店舗事業者様を中心にマーケティング支援を行っております。それだけではなく、法人様や老舗企業様などからもご依頼をいただき、支援を行っております。

貢献できる業種

  • 消費者向け店舗事業(BtoC)
  • 法人向け専門事業(BtoB)
  • フリーランス業
  • スタートアップ事業者
  • 地方特産業者

貢献できる結果

  • ターゲットに対する認知の拡大
  • 来店率の向上
  • お問い合わせの向上
  • 利益への貢献
  • コスト削減

支援実績

  • 店舗事業スタートアップ(1店舗→42店舗)
  • ペットショップ事業者(8店舗)
  • Web3スタートアップ事業者立ち上げ2回
  • アパレル店舗事業者(EC立ち上げ)
  • 地方税理士事業者(エリアNo1)