こんな課題はありませんか?
集客予算がない
オウンドメディアをしたことがなく、代行をお願いしたい。
人材がいない
Web集客に詳しい人もおらず、集客担当者を置く余裕がありません。
集客が分からない
集客に詳しい知見がなく、どこから手を付けていいか分かりません。
オウンドメディア構築サービスは、
低コストで代行可能!業界最安値水準!
コスパの向上に貢献できます。
air Inc.のサービス特徴
当社オウンドメディア運用は、初めて行う企業様向けにお試し導入を設けています。自社に向くのか、どんな形に仕上がるのか試してみたいと言う事業者様にも、利用していただくことが可能です。
成功パターンのレイアウトに基づくだけでなく、訪問者が読みやすいように最適化されています。その結果、1サイトあたりの閲覧時間の平均が1.5分に達しており、これは業界平均の約2倍にあたります。長い閲覧時間は、訪問者の関心と関与の高さを示し、最終的にはより高いコンバージョン率につながります。
私たちは、成功しているモデルを100社以上分析!結果が出ている集客手法を1日10分の運用で完結できるように仕組み化しています。
繁盛店が行なっている集客手法を、地方の店舗でも再現できるように研究。成功しているパターンを独自に研究した「集客の地図」を用いて、地方でも再現性の高い集客支援サービスを提供しています。
成功しているパターンを独自に研究した「集客の地図」の集客施策を無料で公開!集客初心者や集客担当者が学べる環境をご提供しております。
air メソッド
成功までの5つのステップ
このサービスはここを強化します。
『地域名+建築会社』や『地域名+電気会社』のように、「地域名+業種」や「地域名+サービス名」で検索するユーザーは、具体的な目的を持って事業者を探しているため、商談率が非常に高いと言えます。このような検索キーワードに対して自社のホームページが上位に表示されるようSEO対策を施すことで、地方事業者は新規顧客を効果的に獲得することが可能となります。また、MEO対策も効果的です。
このサービスはここも強化します。
ホームページ上で事務所の基本的な情報(営業時間、アクセス方法、料金体制、連絡先など)を明確に提供することで、お客様が事前に必要な情報を得ることができます。そうすることで訪れやすくなり、お問い合わせ率の向上が期待できます。また、MEO対策を行うことで、遠方からのお客様や初めて訪れるお客様にも親切な印象を与えることができます。
お客様は、信頼できる企業を探しています。選択肢が多い業界の場合、会社の資料が非常に重要になります。「会社案内」だけでなく、「業界のノウハウ」「お役立ち資料」などがあると事前情報の密度が上がり、信頼されやすくなります。
お客様は、払ったお金以上の体験をすることで顧客満足度が上がり、リピートしたいと言う思いが生まれます。自社のサービスの質がリピートを生むかどうかの分かれ目となっています。お客様が知りたいことが資料になったものや、会社案内をダウンロードできるようになるともっと効果的です。
集客の分からないを解決!成功しているモデルを100社以上を徹底分析し、再現性が高い方法をマーケティング戦略に落とし込みました。この地図を用いることで迷うことなく再現することができます。
ご利用の流れ
まずは申し込みフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、カスタマーサポート担当者より2営業日以内にご連絡いたします。
申し込みフォームに入力頂きました情報から、お客様の状況等の分析を行い、設定等を行っていきます。通常3営業日以内に完了いたします。その後、担当者がオンラインでのヒアリングを行います。
成功している企業が採用しているレイアウトに基づき、弊社の方で基本的な制作作業を行います。通常2ヶ月ごとの運用を行なっております。
文面やデザインの確認を行っていただき、修正等を行います。デザインが変わるような大幅な修正は、弊社が研究している型からズレが生じるためご理解いただく場合がございます。通常5営業日以内に完了いたします。
支援実績企業
ご利用料金
サポート内容
- 目的: オウンドメディアを運用し、ブランドの認知度を高め、ターゲットとの接点を確立します。また、製品やサービスの情報を効果的に配信し、オンラインでのビジネス活動を促進します。
- 内容: 運用に必要な記事の制作、SEO(検索エンジン最適化)の実施、必要に応じた画像等の差込を行います。
- メリット: オンラインでのブランドの可視性とリーチを拡大し、潜在顧客に対して製品やサービスを効果的に紹介できます。また、SEO最適化により検索エンジンでのランキングが向上し、より多くのトラフィックを獲得することが可能です。ユーザーフレンドリーなデザインとナビゲーションにより、訪問者の滞在時間の延長とエンゲージメントの向上が期待できます。
- 目的: EEAT(Expertise, Experience, Authoritativeness, Trustworthiness:専門性、経験、権威性、信頼性)は、Googleがコンテンツの品質を評価するための基準です。EEAT対策の目的は、ウェブサイトとそのコンテンツがこれらの基準を満たし、検索エンジンによる高い評価を受けることです。
- 内容: ウェブサイトとコンテンツの権威性を示す証拠(賞、認定、専門家の推薦など)の提示ができるような仕組みを構築し、セキュリティとプライバシーの保護を強化し、信頼性の高い情報源としての地位を確立します。
- メリット: EEAT対策により、ウェブサイトのコンテンツが高品質と認識され、検索エンジンによる評価が向上します。これにより、検索結果でのランキングが向上し、より多くのオーガニックトラフィックを獲得できる可能性が高まります。また、ユーザーに対して信頼性の高い情報源として認識されることで、ブランドの信頼性と権威性が強化されます。
よくある質問
契約期間は、6ヶ月毎の自動更新となっております。定期MTGを行い、進捗の確認を行いながら進めて参ります。
はい、当社では契約期間中であれば継続的なサポートを提供しています。また、自社での修正方法もレクチャーしておりますので、ご相談ください。
インハウス支援とは、自社運用を行いたい企業様のためのプランです。インハウス支援には、自社運用を行うためのノウハウの提供が含まれます。基本的には、契約期間は、6ヶ月のプログラムを受けて頂き、ノウハウを移植するスケジュールとなっております。
air Inc.
“集まる”感動を届けたい。その想いを胸に、
地方でも再現可能な「成功の型」を研究している会社です。