店舗の健康診断!
口コミ店舗調査サービス

地方店舗に特化!
小額で店舗の健康診断!地方店舗にオススメのアンケートを利用した店舗改善施策です。

こんな課題はありませんか?

改善点が分からない

お客様のニーズがよくわかりません。

顧客満足度が低い

精一杯やってるけど、お客様からのクレームが多いです。

リピート率が低い

集客に詳しい知見がなく、リピート率が悪くて収益化できていない。

air Inc.のサービス特徴

1日1100円の維持費で導入可能

当社の店舗調査サービスは、無駄なコストを徹底排除!そのため、手数料を抑えコストパフォーマンスを最大化しております。業界最安値水準(1ヶ月33,000円〜)で導入可能です。

改善点の可視化が可能

当社の店舗調査サービスは、実際の来店しているお客様への調査に特化した戦略を採用しています。このアプローチにより、来店したお客様が感じている店舗への課題が可視化されるため、改善がスムーズに行えます。その結果、リピート率の向上に貢献することが可能です。

成功店を300店舗以上分析!

私たちは、成功している店舗を300店舗以上分析!繁盛店が行なっている集客手法を1日10分の運用で完結できるように仕組み化しています。

地方でも再現性の高い方法を確立

繁盛店が行なっている集客手法を、地方の店舗でも再現できるように研究。成功しているパターンを独自に研究した「集客の地図」を用いて、地方でも再現性の高い集客支援サービスを提供しています。

知識がなくても専門チームが支援

成功しているパターンを独自に研究した「集客の地図」の集客施策を無料で公開!集客初心者やお店のスタッフさんが学べる環境をご提供しております。

air メソッド
成功までの4つのステップ

ステップ1:『地域名+業種』で顧客獲得

「地域名+業種」や「駅名+キーワード」で検索するユーザーは、具体的な目的を持ってお店を探しているため、来店率が非常に高いと言えます。このような検索キーワードに対して店舗が上位に表示されるようMEO対策を施すことで、地方店舗は新規顧客を効果的に獲得することが可能となります。

ステップ2:基本的な情報を知ってもらう

ホームページやお店の基本的な情報(営業時間、アクセス方法、連絡先など)を明確に提供することで、お客様が事前に必要な情報を得ることができます。そうすることで訪れやすくなり、来店率の向上が期待できます。

このサービスはここを強化します。

ステップ3:リピートにつながる顧客体験

お客様は、払ったお金以上の体験をすることで顧客満足度が上がり、リピートしたいと言う思いが生まれます。自社のサービスの質がリピートを生むかどうかの分かれ目となっています。お客様の口コミやアンケート、ヒアリングを通して改善することで、リピーターにつながります。

ステップ4:集客をナビゲート

集客の分からないを解決!300店舗以上の成功している店舗を徹底分析し、再現性が高い方法をマーケティング戦略に落とし込みました。この地図を用いることで迷うことなく再現することができます。

ご利用の流れ

まずは申し込みフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認したあと、カスタマーサポート担当者より2営業日以内にご連絡いたします。

申し込みフォームに入力頂きました情報から、お客様の状況等の分析を行い、アンケートの設定等を行っていきます。通常3営業日以内に完了いたします。

お客様の状況等の分析に基づいて最適なアンケートフォーム準備します。

QRコードを用いたアンケートカードを準備し、顧客に声掛けをしながらデータを獲得していきます。お客様の店舗では、声かけ頂くだけで、分析や結果は調査完了後に弊社からレポートをお送り致します。通常1ヶ月調査を行います。

調査の流れ

来店した方にアンケート

来店した方にアンケートをとることで、お客様が直接感じているお店の良い点や改善点が明らかになります。これによって、「常連客への依存」の課題を解決することができます。新規客と常連客の両方から意見を集めることで、お店のサービスや商品をバランス良く改善し、より多くのお客様に満足してもらうことが可能になります。また、お客様の声を反映させることで、お店へのロイヤリティを高め、リピート率の向上が期待できます。

市場調査を実施

市場調査という名目でアンケート調査を行うことで、「周りの人の目」に対する抵抗感を和らげることができます。地方店舗では地域社会のつながりが強いため、自店で直接アンケートを行うと「何か問題があるのか」と周囲から注目されることがあります。市場調査という第三者による調査を行うことで、このようなプレッシャーを軽減し、お客様がより正直で率直な意見を述べやすくなります。

お店の改善点を洗い出し効果的に行う

アンケート調査を通じてお店の改善点を洗い出し、効果的に改善策を実施することで、「時間がなく費用が不足」という課題に対応することができます。限られたリソースの中で最も効果的な改善策を優先的に実施することで、コストパフォーマンスの良いサービス改善が可能になります。また、改善策の効果を定期的に評価し、必要に応じて調整することで、継続的なサービス向上が期待できます。

支援実績企業

ご利用料金

店舗調査プラン

¥33,000/1回

初期費用無料

サービス内容

  • 1店舗あたり
  • アンケート設定
  • アンケートカード支援
  • 調査期間1ヶ月〜
  • 調査レポート

サポート内容

  • 目的:クライアントの店舗に合わせたアンケートの設計と実施を支援します。
  • 内容: アンケートフォームの設計、QRコードを採用したアンケートカード制作。
  • メリット: 任せるだけでアンケートの実施が可能。
  • 目的: アンケート調査の効果を最大化します。
  • 内容: データ分析に基づく店舗状況の評価、顧客が求めている改善箇所の可視化。
  • メリット: アンケート調査の結果から、どこを改善すればいいのか理解できます。

費用対効果シミュレーション

アンケート結果から、リピート獲得率が上昇した場合のコストパフォーマンスは、客単価 × 平均リピート回数 × 施策によってリピートした顧客数

よくある質問

基本的には、1ヶ月で完了します。アンケートが思うように集まらない場合は、期間を延長致します。追加費用は必要ありません。

特別なプロモーションやクーポンの提供も効果的です。例えば、アンケートの中から抽選で3名にプレゼントなどが効果的です。

お客様にアンケートへの協力のお声かけをいただく必要があります。

自分の店舗の調査を知られたくないと言うお客様に対して、弊社による市場調査アンケートという名目で調査することが可能です。

  • 初めてWeb集客に挑戦する店舗様
  • 店舗数が30店舗以内の事業者様
  • 店舗数が少なく、小規模で行なっている事業者様
  • スタートアップの店舗様

air Inc.

“集まる”感動を届けたい。その想いを胸に、
地方でも再現可能な「成功の型」を研究している会社です。

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