支援概要(overview)
地方にて、LEDビジョンの販売事業を展開するLEDビジョン会社様のBto B向けマーケティング支援を行いました。SEO対策支援および課題改善のアドバイザーとして参画し、同社の事業拡大に向けたSEO対策のよる施策を行いました。
支援期間
調査期間1ヶ月:課題箇所の調査を行いました。
支援期間24ヶ月:課題改善のアドバイザーとオウンドメディアの支援を行いました。
SEO対策運用支援継続中
支援領域
オウンドメディア運用支援
支援前に抱えていた課題
社長の知人から紹介してもらい、お願いさせて頂きました。
私たちの会社は地方でLEDビジョンの販売を行っていますが、集客支援を受ける前はいくつかの大きな課題に直面していました。特に、SEOでの集客の課題と、記事の制作体制がなかったことが大きな問題でした。
SEOに関しては、私たちのウェブサイトが検索エンジンで十分に認識されていないという大きな問題がありました。LEDビジョンは特定のニーズを持つ顧客に向けた製品であり、潜在顧客がオンラインで情報を探しているにも関わらず、私たちのウェブサイトは検索結果で上位に表示されていませんでした。キーワードの選定やコンテンツの最適化が不十分で、競合他社に比べてオンラインでの視認性が低かったのです。
SEO対策などを自社で行うとコストが高くなるため、支援してくれるところを探していました。
私たちは製品の品質や技術には自信を持っていましたが、それを伝えるためのWebコンテンツ制作にはほとんど注力していなかったのです。特に、SEOを意識した記事制作は行われておらず、ウェブサイトのコンテンツは古く、情報も不足していました。これが、オンラインでの集客における大きな障壁となっていたのです。
支援の結果
キーワード対策
「LEDビジョン」関連の主要キーワードで上位3位以内を達成
問い合わせ数
他県からの問い合わせ数が向上(自社運用によるWeb広告は継続)
支援後に変化したこと
安定したSEOコンテンツの発信が課題でしたが改善されました。
支援を受けて最も目に見える変化の一つは、私たちのホームページへの訪問者数が増加したことです。SEO対策の強化で、「LEDビジョン」に関連するキーワードでは、上位を取れています。検索する方への露出ができているので、問い合わせ数も向上していると感じています。
BtoB集客の地図
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