ECアパレル企業支援実績

BtoC 支援実績

マーケティング戦略支援および
オウンドメディアのサポートとして参画

支援概要(overview)

私たちは、アパレル事業者の自社ECサイト立ち上げとオウンドメディアのサポートを行いました。この支援を通じて、自社ブランドの確立とオンラインでの販売力強化を目指しました。

支援期間

調査期間2ヶ月:課題箇所の調査を行いました。

支援期間36ヶ月:スタートアップ立ち上げの戦略とWebサイト構築、オウンドメディアのサポート

SEO対策運用支援継続中

支援領域

オウンドメディア構築支援

ECサイト構築支援

コンサルティング支援

支援前に抱えていた課題

広報:和田
広報:和田

知人から紹介してもらい、お願いさせて頂きました。

私たちはネット専門のアパレル業者です。楽天ショップをメインに複数のプラットフォームで一定の売上を上げていましたが、複数のプラットフォームの手数料は大きな負担でした。毎月80万円もの手数料を払っていたので、自社ECサイトを立ち上げることで、この経費を削減し、より直接的に顧客との関係を築きたいと考えていました。また、自社サイトからの集客を強化することで、より高い利益率を目指していました。

広報:和田
広報:和田

自社の戦略、顧客動線を明確にしてくれるところを探していました。

当社は、オンライン市場での存在感を高めるために、いくつかの大きな課題に取り組む必要がありました。当社は少人数で業務を行う会社なので、ネットに詳しい専門的な人材がいませんでした。そのため、効果的なマーケティング戦略の道筋を理解し、何が大切なのか明確にしたいと思っていました。

支援の結果

SEOキーワード対策

「自社商品ジャンル」関連の主要キーワードで上位5位以内を達成。

自社ECサイト

自社ECサイトからの注文数が向上しました。

MEO対策

星4.7とレビュ−150を達成

支援後に変化したこと

広報:和田
広報:和田

社内の作業が明確になったことで、少人数でも固い自社運用ができるようになった。

支援を受けた後、私たちの自社ECサイトへの集客が大幅に改善されました。SEO対策の強化、ユーザー体験の最適化、そして効果的なオンラインマーケティング戦略の実施により、サイトへの訪問者数が増加しました。

さらに、楽天ショップでの注文数も増加しました。これは、自社サイトの強化が全体的なブランドイメージを高め、他の販売媒体にも影響があったと考えています。結果として、全体の売り上げが130%向上しています

BtoB集客の地図

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